浮気と二股を続けた彼女の恋愛の結末は…

思えば、最初から私が悪かったのかもしれないです。

彼と会ったのは、会社の取引相手。まぁ、良くある話ですが、、、

私は当時付き合っていた彼に物足りなさを感じていました。

大切にされているだろう事はわかっていたけど、

就職もうまくいかず、こちらに求めるばかりの生活に飽きていたのでしょう。

営業職の私は、他の会社の人に応援を頼み、

一緒に回る事も多かったのです。その中に彼はいました。

彼とうまくいっていない

どうすればいいかわからない

と彼に相談するうちに、

彼は年下の私の事をどうにか助けてあげたいと思ったようです。

考えてみれば、彼は私よりも3つ上の仕事上でも先輩で頼れる存在。

当時の彼は、同級生で就職も決まらず焦りもない。

そんな関係で、気持ちが先輩に移るのも無理はないですよね??

まず気分転換にドライブに誘われました。

でも、私も浮気の文字がちらつき、

かなり行くことを迷いました。

迷った挙句、同級生の彼からもらったネックレスをつけて出かける事にしました。

なんとなくバリア的なものが欲しかったんです。

軽い女だとも思わないでほしかった。

けれども、そんな事しても、気持ちは止められるハズがありません。

その時は何もなかったけど、考える事はどんどん年上の彼の事になりました。

しばらく2股生活してました。

そんな事する女って、ほんとは許せなかったけど、

同級生の彼とは6年以上も付き合っていたので情が湧いてなかなか別れられなかったんです。

けれど心が悲鳴をあげました。

結局、年上の彼を選ぶ事にした私。

2年たって、プロポーズされました。。。。

が、その直後に2股されていた事が発覚。

結局、私は(悔しいけど)振られました。

もともと私が悪かったのかも知れないけど、今でもムシャクシャする恋の思い出です。

タグ

2012年10月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:浮気

恋愛に対する本能と浮気が発覚した場合の社会的立場。

人を好きになることは当たり前の事であって、

本能的なものです。

私の主人は昔会社の同僚を好きになってしまったと打ち明けてきました。

私はそれを責めることは有りませんでした。

なぜ、私が彼を責めないのか、

それは、彼は私の所有物でも無ければ、

裏切り行為とも思いませんでした。

嫉妬がなかったのかと言われるとウソになりますが、

私が劣っていたので彼はその女性にいったのでしょう。

私は人を好きになれることを素敵だとすら思います。

彼は素敵だと思ったんです。

しかし、社会的立場で見た場合どうでしょうか?

不倫をしたダメ亭主

出来てない夫

と言うレッテルが貼られてしまう。

私はその社会的立場から見た制裁を彼と彼女にしました。

しっかり女性から慰謝料を取りました。

でも、それは私が怒っているのではなく、

彼の親、私の親の前で家庭を壊すことになりかねないことをした社会的代償を見せただけです。

そうすることによって、社会的にチャラになるのでしょう。

しかし、彼の恋愛は素晴らしいし、続けてもいいと思っていました。

珍しい嫁だと思われるかもわかりませんが、

私はあくまで社会的に見た客観的な行動をすることによって、

周りを納得させただけで、

彼を尊敬する気持ち

愛する気持ち

に揺るぎは全く無いです。

彼女を好きになった彼ですら私は好きです。

恋は理性ではどうにもなりません。

それは私の持論です。

彼が本当に彼女が好きなら私は尊重するでしょう。

しかし社会的に離婚、慰謝料、養育費などで縛られることで

理性をやむなく使わないといけないのです。

私は全然恋、愛は結婚していてもしてもいいと思います。

ただ、彼に言いたいのは

社会に対しての義務は大きいのだから

それはしっかり隠さないといけないと思いました。

タグ

2012年10月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:浮気

このページの先頭へ