最新情報

2014年11月8日恋愛
脈あり行動?それとも脈なし?単純な男の行動とは?
2014年5月14日恋愛
また浮気されてしまった…!何故か浮気されてしまう女性の行動パターン
2014年4月25日占い
当たる無料結婚占いで理想の結婚相手を見つけよう!
2014年4月25日恋愛
前世占いは当たる?過去を占って未来を幸せにする方法とは?
2014年4月25日恋愛
第一印象が悪い男性と、今後恋愛関係に発展する可能性は?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

第一印象が悪い男性と、今後恋愛関係に発展する可能性は?

男性と話してみて、お付き合いしたいかそうでないかという判断は、第一印象が良いか悪いか、或いはまったく記憶に残らないかということになるものです。
この第一印象というのはそこまで重要なものなのでしょうか。

第一印象は自分の脳にすり込まれたイメージ

第一印象とは、今まで自分が身に付けてきた常識の中に、どれだけ相手が当てはまっているかによることが大きいものです。
今まで自分で当たり前だと思っていたことを、否定するような男性が現れたら、第一印象が悪い、ということで切り捨てられてしまう可能性が大きいのではないでしょうか。

しかし、ちょっと考えてみれば、それは単に自分にすり込まれたイメージで男性の良し悪しを判断しているに過ぎないのです。
二回目に話してみると、意外や良い人だった、ということが多いものです。
第一印象は、あくまで貴女のイメージ判断に過ぎないということですね。

相手が誠実な程悪い第一印象

男性が誠実で嘘をつけない性格の場合、第一印象はまず良くありません。
相手に対して自分を良く見せようとしないので、むしろ嫌悪感を感じてしまうことすらあります。
しかしそれでも何度か顔を合わせる機会があるうちに、実はそんなにだらしない人ではなかった、と見直すこともあるでしょう。
意外性を発見した時に恋に落ちる可能性が大きいものなのです。

自分にはないものが感じられる

第一印象で自分と違う、と思ったら、その相手は貴女にはないモノを持っているということです。
自分と違うから付き合わないというのではなく、自分と違うモノを持っているからこそ付き合ってみればお互いの魅力を再認識することもあるのです。

まとめ

自分にはないものをもっている異性が現れたら、それは単に敬遠するだけの存在でありません。
仲良くすることにより、ないものを補うことからより親密な関係になれる可能性もあるのです。

タグ

2014年4月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:恋愛

遠距離でも大丈夫!彼と長く付き合うコツとは?

お互いの仕事の都合などで、これまでよりも距離が離れてしまうことになったらとても不安ですよね。
会いたいときに、すぐに会えなくなるのは本当に寂しい気持ちになります。

でも現実は変えられないですが、2人の気持ち次第で、もっと仲が深まることもあるのです。
ここでは、遠距離恋愛を長くつづけて、お互いの愛情をより強めるためのコツを考えてみました。

癒し系に徹する

彼と遠く離れているときは、楽しい会話を心がけましょう。
電話やメールで優しい言葉をたくさんかければ、疲れて寂しい彼を癒しことができます。

電話は仕事の都合で出られないとか、かけ直す時間がないなどのすれ違いが起こりやすいです。
そんなとき、せめてメールだけでも「頑張ってね」と励ますようにしてください。

メールなら彼も負担が減るし、都合の良い時間に返事もしやすいでしょう。

離れていると寂しさを感じますが、それは彼も同じです。
マイナスの感情を伝えるよりも、できれば彼を癒してあげるという気持ちを優先することが仲を深めるコツです。

生活リズムを合わせる

お互いの生活ペースが違うと、どうしても連絡がとりにくい状況になります。
電話は留守電、メールも未読のままだと、少しずつ不安がでてきますよね。

なので、彼との生活リズムをできるだけ合わせれば、不安を軽くすることができます。
完璧に合わせることはムリですが、彼の生活ペースだけは把握しておいたほうが安心ですね。

もし彼からの連絡が遅れても、問い詰めたりすると重く感じられてしまうので注意してくださいね。
長く付き合うためには、あなたが彼のペースに合わせて、ムリのない範囲で連絡しあうというスタンスが1番だと思います。

おわりに

近くても心が離れていれば遠くに感じるし、離れていても心が温かいなら近くに感じる。
それが愛情のバロメーターだと思います。
遠距離恋愛には、いろいろなハードルがありますが、2人で気持ちを確かめあうリズムがとれれば、長く続くと思いますよ。

タグ

2014年4月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:恋愛

彼氏と別れたい!彼から別れを切り出してもらうための方法とは?

お付き合いをしている彼に気持ちがなくなってしまい、別れたいと思うことがあります。
彼の気持ちが盛り上がっているのであれば、自分から別れを切り出すのが悪いなと思えてしまうことが多いです。

また彼がなかなか自分のことを諦めてくれないことがあります。
そういった時に、彼に別れてもらうためにはどうしたら良いのでしょうか。

連絡を無視する

彼からメールがあってもなかなか返信しなかったり、ラインでの連絡を即読のままで返信しなかったりすることは効果的です。
最初は「忙しいのかな」と思うことがあっても、何度もそういったことがあると、あなたの気持ちが冷めていったことを感じるでしょう。
この方法で、彼から別れを切り出されたという人もいます。

おごらせる

「もうお金がないから、おごってね。」などデートの時には、彼にご飯をおごってもらいましょう。
おごってもらうのが当たり前という態度をしていたら、彼はあなたのことが徐々に嫌になってくるでしょう。
お金に余裕のない男性もいますので、そういった彼は経済的にも付き合いが続かなくなります。

エッチの誘いを断る

男性はお付き合いしている彼女と、エッチで愛を確認したいと思ってる場合が多いです。
彼からエッチの誘いがあっても断り続けていると、彼はあなたと付き合うのがしんどくなってきます。
そして別れたいと思うようになるでしょう。

他の男性をちらつかせる

なかなか別れてくれない彼に効果的なのは、他の男性の存在をちらつかせることです。
男友達に協力してもらって、一緒にいるところを彼に見せるなどして、もう脈がないと認識してもらいましょう。

おわりに

いかがでしたか。
相手からの別れを切り出してくれるのを待つのは卑怯だと思う人もいるかもしれませんが、彼の気持ちも離れた状態で

別れることができるので、お互いに引きずることを避けられます。
別れたい相手がいる人は、試してみてください。

タグ

2014年4月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:恋愛

彼氏と高級フレンチ?豪華ディナーのTPOは大丈夫?服装のコーディネイトは?

彼氏高級フレンチ

何時もよりも、ちょっと豪華なディナー。
誰もが憧れるデートですよね。
彼も、貴方を喜ばせようと予約してくれたのです。
でも、服のコーディネートは間違っていませんか?
こんな時に絶対にしてはいけない格好とは?

アクセじゃらじゃら

何時もより豪華なんだから、オシャレをしたい気持ちは分かります。
お気に入りのアクセサリーをつけたくなりますよね。

ピアスもネックレスも、リングもブレスレットも!更にはヘアアクセサリー!
これは、完全に付けすぎです。

何でもかんでも、じゃらじゃら付ければ良いのではありません。
豪華なディナーだからこそ、上品なアクセサリーにしたいものです。

サングラス

大人っぽくて、デキる女の象徴ですが、まず芸能人やモデルさんでない限り、あまりオシャレになりません。
むしろ、違和感が有りますし、下品な印象になってしまいます
海外セレブを意識したいところですが、無理なアイテムは使わずに清楚感を意識しましょう。

凝りすぎたヘアスタイル

最近は自分でもプロ並みに巻き髪を作れる方が増えています。
しかし、豪華なディナーだからと言って、ヘアスタイルまで豪華にする必要はありません。

あまりに派手にしすぎると、夜のお仕事をしているの?と思ってしまいます。
あくまでデートなのですから、何時もより少しキレイ目位が丁度良いのです。

おわりに

何時もと違うデートだと、気持ちにも気合いが入りますよね。
わざわざ彼が予約してくれたのですから、思いっきりオシャレもしたいですよね。

しかし、マナーとしてしない方が良いとされるファッションはあるのです。
彼に恥ずかしい思いをさせたくはありませんよね。
意識として、豪華ではなく、上品を心がけると失敗せずに済みますよ!

タグ

2014年2月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:恋愛

このページの先頭へ